ご利用までの手続き
ご利用までの流れをご説明いたします。
1. お問合せ
お電話、又はお問合せフォームからお問合せください。
2. ご見学・体験入居
ご来園いただき、施設のご案内や入居に関する詳しい説明を行います。
平日でご希望日をお伝えください。
3. 担当ケアマネジャーへの連絡
担当のケマネジャーに、ご利用したい旨をお伝えください。
介護保険の申請をされていない方、ケアマネジャーがまだ決まっていない方は、ご相談いただければ、ケアマネジャーをご紹介させていただくことも出来ます。
4.お申し込み
面談で、園内で円滑な生活が可能か、お身体の状態などについてお伺いいたします。
重要事項説明書のご説明をさせていただき、申込書類の記入・押印いただきます。
5.ご本人との面接
初めてご利用の方は相談員がご自宅を訪問し、ご本人さまの状況や送迎についてご確認をさせていただきます。
6.ご契約
ご契約書類の記入・押印いただき、ご契約が完了です。
7.ご利用開始
ご利用開始となります。お仲間や職員と楽しい生活をおくりましょう!